人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくしまからの発信


by tonkoid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とうとう ダウンしてしまいました

とうとう ダウンしてしまいました_e0092118_1513459.jpg

腸炎になってしまいました。
20時間トイレとすっかり仲良し体重もガックン下がりました。
こんなときとても重宝したのが石油ストーブ、(今年すっかりオール電化)土鍋が使えないので
このストーブを引っ張り出し、とろとろお粥です。
テレビをみながらすっかりストーブと仲良し  築30年の隙間風入る家屋だからこそ使える代物。
今日は柚子ジャムを作りました。もちろん化粧水用の種をとって残りの果肉を白ざらめでゆっくりと
時間をかけます。
ふろふき大根 黒豆なども出来そうです。

生活をともにする家族6人の時はこの年末お掃除とお正月料理つくりに大忙しかったこと
なつかしく思い出しながら病んだお陰でのんびりと年末を送ってます。
by tonkoid | 2007-12-30 17:00 | 今日あったこと