人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくしまからの発信


by tonkoid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心の憩いでもあるお気に入りの花見山におもう

復興には程遠い線量高い汚染地区に住んで
我が家のまわりは地上1メートル0,9地面は1,7以上もあり、花見山も当然ながらけして安全なところではありません。駐車場など客を呼ぶため除染、山々の木々もだいぶカットしたとは言いながら復興のため、経済の為にと大々的に他県に呼びかけていることに対して憤慨やるせなく思っている市民も少なからずおります。
花見山のそばに住んでいる友人の家は早々除染したそうですが線量は大してさがらなかったとぼやでおりました。
福島市観光課からクレームがきそうです・・・どうして福島の復興をじゃまするのかと・・・
babaーのくせにでしゃばるな と 
思いが一致した方のブログです ↓
民の声

ここもご覧下さい

震災の前の2010年に撮った画像↓
by tonkoid | 2013-04-23 19:11 | 3,11のその後