人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくしまからの発信


by tonkoid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィギュアスケート

フィギュアスケート_e0092118_23562830.jpg

フィギュアスケート_e0092118_23574757.jpg

風が急に吹いても、寝不足でふらふらしても すぐ地震と感知してしまうのは私だけ?
あれから2年もすぎてしまい、地震が来るたび おびえてしまう地震恐怖症になってしまいました。
小さいときから関東大震災を横浜で体験した母親の体験がすっかり遺伝してしまったようです。
毎日放射能のことを考えない日はないくらい心がすっかりとらわれてしまっている現状
これではいけないと思いながらいつもそこにたどり着いて憂鬱になってしまいます。

何もかも忘れてほっとする時間もたまには作らなければと、
フィギュアスケートの四大陸選手権を3日間つづけて見ました。
代表の高橋大輔はベートウベンの月光の曲に優雅に、時には激しく滑りを見せてくれましたが断念ながら4位となってしまったが
個人的に贔屓をしている羽生は思ったとおりのすべりで見事1位
女子は3つの国旗を掲げる快挙 真央ちゃんの表情が最高に素敵でした。 
  
テスク・ノート両方のパソコンご機嫌悪くしばらく離れていましたので
ゆっくりスケートで楽しませてもらいました。

(我が家の玄関前 放射能線量 1・5マイクロシーベルト)
by tonkoid | 2013-02-10 23:55 | 今日あったこと