人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくしまからの発信


by tonkoid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福島・日本のために

世界に向かって福島の現状を発信してくださるjunkoさん
福島の人は、このように働いてくださっておられる方をどれだけ知っておられるでしょうか。

ローマ 反原発と情報の透明性を求めるディベート 完結編
ここをクリックしてください
このブログにおいでいただいた福島の方、どうぞお立ち寄りください。必読です。 
そしてjunkoさんにコメントを残されておられるたくさんの方々とも、力強くつながっていると実感いたしました。
junkoさんが紹介してくださったこの動画を見て絶句。真実を知る義務があります。
この動画作成の6日後に福島の事件が起きたとは、怖いお話です。

ツイッターから
●先月チェルノブイリを取材してきた神保哲生さんは現地の人たちから聞いた話として「事故後よりも現在のほうが病気を発症する人がむしろ増えている」とTOKYO FMで報告していた。食品の基準値が日本よりも厳しいのだから低線量の場所に何年間も住み続けている環境そのものを疑うべきだと思う。

福島では特別講演で(ベラルーシ・ウクラウナ福島調査団参加報告)がありますが、どんな報告なのかよく聞いてくるつもりです。上の動画を見て何が真実かを
じっくり考えましょう。

●もう溜息しか出ませんね→「福島市の小中学校が屋外プールでの水泳の授業を再開。市の放射能対策アドバイザーらは「(放射能の健康被害よりも)水泳の授業ができない精神的ストレスの方が大きい」と指摘」、ダマシタ教授が広めた「放射能より精神的ストレス論」恐るべし!

私もよく言われます。でも放射能がストレスなのだからどうしようもありません。
by tonkoid | 2012-06-02 21:05 | 3,11のその後