人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくしまからの発信


by tonkoid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「風評被害に負けないぞ!」「私は逃げない!」・・・・この言葉の意味は?

駅の中にあるスーパに、九州産の売り場があるというので覗いて見ました。
九州以外のものもあり、京都のほうれん草・春菊・小松菜・いずれもいっぱ¥399
とても高くて手が出ませんでした。
福島産のほうれん草は¥150 甘くて今一番おいしいとき、私はこれを買いました。

負けないぞ・逃げないぞについて、言葉をTwitterから拾ってみました。

●福島の農家が「風評被害に負けないぞ!」と言っている記事を見ると、実害なのになんでこうなるんだろうと思ってしまう。これじゃまるで買わない消費者が加害者のようだ。お願いだから怒りの矛先を東電や行政に向けて下さい。買わない人は福島産がいらないのではなく放射性物質がいらないだけなんです。

●風評被害に負けない!放射能に負けない!売上低迷に負けない!福島は危ない、早く逃げろと煽る人たちの誘惑に負けない!何においても負けない!絶対負けない!・・・・・もう、この時点で負けてる気がする。

●今、福島では色々な所で「福島は負けない!」という言葉が飛びかっている。でも、ホント教えて欲しいのは「何に?」「何から?」・・・わからないよ・・・。何が負けで何が勝ちなの?

●野田ちゃん、あんたの「収束宣言」だけでも日本は世界中から笑い者にされてるのに、これで再稼動なんかしたら世界中から「昆虫レベルの学習能力もない大バカ民族」の烙印を押されちゃうよ?分かってんの?
野田 雄平さんの安全宣言のお蔭で、(米など)すっかり信用なくしてしまったのよ。
福島の収束も終わっていないのに、かたや再起動とは、何かあったら責任取りますから、とはあきれます。
田原総一郎もこんな程度か
こんな記事も目につきます。
by tonkoid | 2012-02-10 16:03 | 3月11日大震災