人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくしまからの発信


by tonkoid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

御用学者だと思っていたのに、学者生命を捨てても抗議を!!

小佐古内閣参与が抗議の辞任 政権の原発対応遅れ批判
御用学者だと思っていたのに、学者生命を捨てても抗議を!!_e0092118_10161548.jpg


ここで聴いてください学者生命を捨てるようになるとの抗議のようです。とどまってもっと抗議をしていただきたかったと思いますが。

原発作業員の緊急時被ばく線量限度を年100ミリシーベルトから年250ミリシーベルトに急きょ引き上げた
 同時に、福島県内の小学校校庭などに累積した放射性物質に関し、文部科学省が示した被ばく線量基準は「国際的な常識ではなく、行政の都合で決めている」と述べ、厳格化するよう求めた。

福島県内の小学校や幼稚園などの利用基準で、被曝(ひばく)限度を年間20ミリシーベルトと設定していることを「とても許すことができない」と非難。特に同県内の小学校などの校庭の利用に際し、この基準を使用することを問題視し、見直しを求めた。

原発がどんなものか知ってほしい
平井 憲夫さんの放射能の説明がよくわかり、友人にも紹介しました。
by tonkoid | 2011-04-30 08:50 | 3月11日大震災