人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくしまからの発信


by tonkoid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イスライルの旅

イスライルは聖書の重要地点へ、ガリラヤの丘で風を感じ、イエスが歩いた道をたどりたいと思いつつも
お誘いを受けても、いまの私はどこえも行けません。

友人ご夫妻が聖地へ!! 

たくさんの写真を見せて頂き、その説明を伺い、行った気分を味わっております。

カルメル会の教会訪問した様子のお話や、肌身につけるscapular(スカブラリオ)というお守りや絵葉書など
お土産をいただきました。特に臨終の時に、大きな助けが与えられるお守りです。

イスライルの旅_e0092118_2052385.jpg


カルメル会といえば 森一弘・井上洋治・奥村一郎神父さま方たちから幼きテレジアを講話を直接うかがい
とても身近に感じております。
特に奥村一郎神父様には10日間(だいぶ昔で何日間だったか忘、毎日通った覚え)黙想会に招かれて感動しました。
身近に感じられたことは東大時代に禅仏教徒として造詣深くおられたので、お話が大変東洋的でわかりやすく幼きテレジアのお話も吸い込まれるほど私の心を魅惑しました。
奥村神父様の祈りについての本も、素晴しいです。
旅のお話が脱線してしまいました。(*_ _)

テレジアについて
by tonkoid | 2010-06-29 20:03 | 教会