カテゴリ:外食( 8 )

e0092118_13271659.jpg
e0092118_13273625.jpg

元気を出してねと 妹夫婦に招待され中華食をご馳走になってきました。
夜でしたが平日のせいか客はまばら、これからの福島を案じてしまいました。

平日の夜のせいか、がらーんとして心配しましたが、何のことなくこの日から1週間後食中毒発生
こうしてだんだん復興から遠くなるのかと心配してます。
[PR]
by tonkoid | 2011-11-22 22:09 | 外食 | Comments(6)
若芽会(健康体操)の忘年会が近くの割烹料理屋でありました。
和食は年配者には、おちついていいです。
少食な方も、食べられたようでした。
e0092118_21433912.jpg
e0092118_21435440.jpg

[PR]
by tonkoid | 2010-12-17 20:29 | 外食

bistro suzuki

稲荷神社の向かいのフランス料理店
bistro suzuki でランチを ご馳走になってきました。
小さなお店で 7席しかありません。
予約で やっと 取れたそうです。
シェフと対面式で いろいろなお話しながらの食事で、いっそう美味しくいただいてきました。
e0092118_18385224.jpg
e0092118_18402327.jpg

[PR]
by tonkoid | 2010-12-03 23:39 | 外食

暑気払い

食べることが楽しみになり、この暑いのに
よく食べてます。
今日は、多可橋で 和食でした。
六人でわいわいおしゃべりをしながらの楽しいひと時でした。
e0092118_16541982.jpg
e0092118_16544675.jpg

[PR]
by tonkoid | 2010-08-02 16:54 | 外食 | Comments(1)

おうちカフェ

普通の家で
今 ちょっとしたカフェがはやっているようです。スープとコーヒー付き 
玄関は お店ではなく 普通の門構えのお家です。お庭の方から入って まるで友人のお宅に遊びに行った気分です。
e0092118_22362822.jpg

[PR]
by tonkoid | 2010-06-28 21:36 | 外食 | Comments(0)
今日はのんきに食べ歩き 一人食事をしていると お誘いがかかってきます。
ア~ちゃん イタリアンでした。
とりのサラダもペンネもとてもおいしかった!!
食べ過ぎて家に帰ってから「ガスコン」飲んだのです。
e0092118_17534114.jpg

若い人の食卓は控えめにいただくことでした。

トミコさんの食卓は、初竹の子ご飯と しいたけたっぷりの煮物と 酢大根でした。安心していただいてきました。
e0092118_1814167.jpg

皆さんご馳走様でした。
[PR]
by tonkoid | 2010-04-16 17:51 | 外食

アンナの会

e0092118_22524094.jpg

ささやかなランチですがおしゃべりは最高 元気の素です。

夜はいただいたあま酒を沸かして“のむ点滴”とか 寒い冬でしたが風も引かず
命にかかわるような病にも縁遠く、感謝の日々でした。
[PR]
by tonkoid | 2010-02-08 22:52 | 外食 | Comments(0)

12月28日

昔から28日は餅つき 29日はやらない
例年のごとく、ワカクワレストランからお誘いがあり
喜んで参上 新しいテレビがでんと飾られていいお正月が迎えられそう。
汁餅とあんこもちをご馳走になっていい年を越されそう。ご馳走様でした。

新しい出会い
聖護院の●大根 松崎さんからいただいてくる。送り迎えをしていただきビデオおせわになった
[PR]
by tonkoid | 2005-12-29 12:43 | 外食 | Comments(0)