カテゴリ:外食で食べたもの( 13 )

鉢の木 コピー料理

昭和のたたずまいいっぱいの食堂 薄暗い 昔そのまま。
 メニューは3種類のみ 親子丼とカツ丼 いまどきめずらしい食堂でした。 
厚めの豚肉の味付けがなんとも言われないほどおいしく、その上に生姜すったものがいっぱいのっけて。
次の日早速
食いっけ研究熱心なBOHEさん再現してくれました。 ご馳走様でした。
e0092118_21401872.jpg

[PR]
by tonkoid | 2012-03-08 21:41 | 外食で食べたもの | Comments(0)

毎月10日はお得な日

若い人二人に誘われて行って来ました。
回転すしでは美味しいところ、平日100円では食べられません。

ちらほら雪が舞い降りる寒い日でしたが、
30分前にトップに並び
あっという間に30人くらいの行列が出来ました。
私は車の中で本を見てあったかのんびり。

カンブリ ほっき あなご 蛸 いずれも普通の日ですと200えんから300えんはするもの
いずれも美味しい握りでした。

毎月10日出るねたは違うらしいです。
とても若い人にはかないません。
ご馳走様でした。
e0092118_1681972.jpg

[PR]
by tonkoid | 2011-02-10 21:08 | 外食で食べたもの
ホテルのディナーにお呼ばれしました。
マナーを学ぶはずが、どうだったのでしょうか。
前菜の香りが苦手 それから運ばれるのはお気に召さなく 食べれたのはステーキとパンのみ
立派なシャンデリアの下で フルコース・・・・・なのに・・・  ふぅ・・・ なかなか紳士になるには程遠いようです。
大人たちは満足 妹夫婦の奢り めったにない、優雅な時間がゆっくりと流れて最高でした。
すっかりご馳走になり、有難く感謝でした。

帰宅してから言うことは
゛僕 ソースカツ丼がだいすきな~んだぁ~”

中学生になってからの食欲は目を見張るのみだったので、今夜は驚きでした。
e0092118_19343320.jpg

[PR]
by tonkoid | 2010-07-12 21:45 | 外食で食べたもの
12月に入ってすっかりクリスマスムードのホテル内
他県から車を飛ばして姉思いの二人が元気にやってきました。
宿泊のホテルに私のほか従兄弟夫妻もお呼ばれして
楽しい和食の夕食会でした。
いつも、心にかけてくれる身内がいて幸せな私です。
e0092118_1832227.jpg
e0092118_184449.jpg

[PR]
by tonkoid | 2009-12-02 18:04 | 外食で食べたもの | Comments(0)

 食べまくりました

イタリアレストランにて
どれもおいしかったです。4人で別々なものを頼んで味わいました。
e0092118_23183953.jpg

ボリュームたっぷり、いろいろな味を堪能しました。
[PR]
by tonkoid | 2009-09-30 14:18 | 外食で食べたもの | Comments(0)
忙しいさなか、友人6人で東茶寮へ 元気が出ました。
e0092118_15241551.jpg

リフォームいよいよ最後の追い込み、キッチンの床の覆いがはずされ、全貌が見えてきました。
きれいになってうれしいです。多くの方にお世話になりました。
e0092118_15502580.jpg

[PR]
by tonkoid | 2009-08-04 15:24 | 外食で食べたもの | Comments(0)
病弱なK子さんを外に連れ出す作戦 それはおいしいものを食べに行くお誘い
とっても喜んでいただきました。
ふうろというところ、
古い民家をカフェにリフォーム なんとなく古い昭和を感じて、落ち着きました。
ただ耐震はどうなっているのか少し心配。

足はBoheちゃん
帰りは友人の病院見舞いもついでに。
初めて行くところはBohe車 お蔭で助かりました。

急に暑くなって、ぐったっとしてたが、疲れが取れました。
e0092118_18222730.jpg

後日 この御料理をメニューBoheちゃんに再現してもらいましょう。
サラダ ひと工夫アイデアいただき、かぼちゃのから揚げがおいしかったです。 
蒟蒻と豆腐のステーキいいお味でした。
1枚だけで、写真撮るの忘れて食べてしまいました。
デザートは豆腐のムース。

友人のTさん、手術経過も良く安心して
K子さんをお宅まで無事お送りできました。
[PR]
by tonkoid | 2009-06-27 18:22 | 外食で食べたもの | Comments(0)
地産地小高の肉 大変おいしかったと喜ばれました。ランチですからお財布にもあまり負担はかかりませんでした。
e0092118_1934577.jpg
これからもよろしく。
[PR]
by tonkoid | 2009-04-26 19:34 | 外食で食べたもの | Comments(0)
e0092118_22152310.jpg

3人の友人とそばんちゅう(蕎麦人)と云うお蕎麦屋さんに行ってきました。
深みのあるだしの利いた、程よい硬さのお蕎麦は私の好みにぴったりでした。
お抹茶のお茶碗を大きくしたような趣きのある器が、それぞれに配られました。
[PR]
by tonkoid | 2009-02-24 22:14 | 外食で食べたもの | Comments(0)

イタリアレストラン

e0092118_19341528.jpg
 ちょっと外食 パエィリア これで¥490 安すぎ 後で聞いたところ人件費をかけないため すべて冷凍 
ウエトレスたった一人・調理人も一人・に節減とか どうりで無愛想でした。

e0092118_1936618.jpg

友のきれいな編み方に感心したら レース編み頂てしまいました。クリスマスからの飾りまた生き返りました。いい気分になってます。
[PR]
by tonkoid | 2009-01-24 20:29 | 外食で食べたもの | Comments(0)