カテゴリ:3,11のその後( 136 )

 ようやく、ご案内が届きました。
内部被ばくの検査ホールボディカウンター 測定のご案内です。
e0092118_21333548.jpg


さてどうしようか。私のまわりの方々、もう検査した方たは全て不検出。
皆さん喜んでおりました。

だいたい同じような県産物を食べて、普通に暮らしている人が不検出なら私も同じようなこのではと
検査は無駄なのでは、
それで調べてみました。

ここから引用
今回の原発事故により飛散した放射性物質の核種と、それぞれの人体における被曝のパターンを正しく知る必要があります。マスコミは全く取り上げていませんが、日本政府がIAEAに報告するために作成した資料で、23年8月26日に経済産業省から発表された福島第一原発から放出された核種と広島原爆で放出された核種の試算表を見ると、福島県から関東一帯で、決定的というべきか、運命的というべきか、致命的という言うべき重大なことが進行していることがわかります。

今回はセシウムの実の測量ですが、その他の恐ろしい核種がわが家のダストにも含まれており(アニーガンダーセン博士に調べていただき分かりました)


ホールボディカウンターですが、NaI(TI)シンチレーション検出機を使って全身を検査するものです。基本的にはガンマ線を放出する核種、セシウム134、137、カリウム40、ヨウ素131などのγ線を放出する核種を検出するものです。ベータ核種のストロンチウム90やアルファ核種のプルトニウム239などの最も危険な核種は検出できません。また、正確に測るには、30分以上かけて、データの分析に熟練した技師が行う必要があり、とても2~3分の流れ作業的検査では正確な被曝の証拠は出ません。ECRR(ヨーロッパ放射線防護委員会)のバズビー博士は「そもそもセシウムしか重要視していないホールボディカウンター検査は意味がない。こんなものにお金を使うより、食の安全にお金をかけるべきだ。」と言っておられます。


もし、あなたの子供がホールボディ検査を受けたとすると、おそらく内部被ばくはないと判定されるでしょう。そして、数年後あるいは10数年後に原発事故の放射線の影響でガンを発症しても、それは原発事故のせいではないといわれるでしょう。担当者は、きっとこう言うはずです。「だって、ホールボディカウンター検査で内部被ばくがないと言われたんでしょう?だったら、お子さんがガンになったって、それは原発事故のせいではないですよ。日ごろの健康管理が悪かったんじゃないですか?」と。
2012年1月16日 もみの木医院長 川口 幸夫


種まきジャーナル出演の矢ケ崎克馬氏の話によると、
ホールボディカウンターの結果に600倍をかけないと
実際の内部被ばく量はわからない。
欧州放射線リスク委員会の長年の研究結果である。

福島県民が先行調査でうけたホールボディカウンターの検出限界
Cs‐134:320Bq、Cs‐137:570Bq。
知り合いがベルリンでうけたホールボディカウンターの検出限界20Bq。
福島県民からこれではなかなか検出されるはず





万ベクレルは0.85mSv/年で1mSv/年より低いから健康に影響ないとか。

外部被曝と内部被曝を故意にゴッチャにする


緊急時被ばく医療マニュアルには
尿や便などの生体試料で内部被曝を測定する
と記載があるのに全く行われていない。
α線やβ線核種の内部被曝検査をしていない。
空間線量の高い地域でγ線だけ測定するWBCでの
内部被曝検査は殆ど意味をなさない。
尿検査はWBCの50~60倍の精度がある…西尾正道氏

南相馬の子ども「異常なし」3千人を内部被ばく検査
(47NEWS)2013/09/24 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201309/CN2013092401001568.html
市内の小中学生を対象に
ホールボディーカウンターで内部被ばく検査をした結果、
受診した約3200人全員で放射性セシウムが検出限界以下だったと発表。

【300Bq/body下限値のWBC】
福島の皆さん! こんな騙しを信用してはダメ。
ドイツのベルリン、放射線防護庁のWBC、機械下限値20Bq/body。
あなたたちは15倍も高い測定下限値で「大丈夫」と言われているだけ。
はっきり言う、棄民されている。捨てられている。これがリアル。

5分計測なんて意味ないよ。
ぼくが東海村の事故の後、国の組織側で、密閉型のWBCで
半時間近く計測されたから良くわかる。完全に騙し。
JCO事故の時の僕よりも、数段扱いが悪くされているのが、福島県民。
早く気づいてください。




ホールボディカウンター「不検出」が意味すること
http://sorakuma.com/2012/02/07/5624 より

尿検査においても、ホールボディカウンターにおいても共通していることは、
生物学的半減期を過ぎて減衰していった放射能を測ることができない、
という点にあります。

3月時点で致命的な被曝をしたとします。
例えばヨウ素により、致命的な被曝を受けたとしても、
半減期の8日間が10回ほど過ぎれば、
検出できるヨウ素は1/1000以下になります。

セシウムにおいても、震災から300日が過ぎた時、
少なくとも検出できるセシウムは1/8程度ということになります。

ホールボディカウンターにしても尿検査にしても、
検査によってわかるのは計測時点でのセシウムの量だけである、ということを
よくよく念頭に置く必要があります。

その放射性物質の摂取、内部被曝がいつ発生したものかがわからないため、
『積算で』で、どれくらいの被曝をしていたかは把握することはできないのです。

反面、事故が発生し、最も放射性物質が放出されていた時期
に受けた検査結果による数値については、かなり参考になる数値となるでしょう。

ホールボディカウンターの数値については、
バズビー教授がこんなコメントを残しています。

長い説明がありました。
まだまだ延々とあります。
2分5分では測りきれないと専門家の意見が多くありました。

やはり人は様々 よく考えてから検査をするかしないか、自分で決めることにします。
[PR]
by tonkoid | 2013-10-14 21:18 | 3,11のその後 | Comments(6)

真実を探すブログから

日本中で死産、奇形、染色体異常が増加傾向!厚労省が最新の人口動態統計を発表!心疾患、脳血管疾患、肺癌なども増加中! 

内部被曝について、南相馬の医師 及川 友好先生が国会参考人として医療の現状を話されておりました。
福島の県民は誰でもこれからの健康被害のことを心配しているのです。
安倍総理は、健康については何ら心配はありませんと全世界に向かって叫んでいましたが、
及川先生の真実を知るべきかと思います。
大原医療センターの先生も、心臓疾患が多いと発表されておられます。
真実を探すブログ ここです
[PR]
by tonkoid | 2013-10-10 19:36 | 3,11のその後 | Comments(1)

シリアの子どもたち

日本では真実は隠されると身をもって体験している中←(ここ)サウルさんの所にたどり着きました。
このようなニュースは日本では報じられない。
たくさんの子どもの犠牲映像とオバマ・プーチンのコメント、のみ。
両者の主張を聞いていると、まともなのはプーチンかなと思っていた矢先、このところに行きつきました。
どちらが正しいかは、はっきり分かりませんが、ともかく人の命が第一となるように、祈るのみです。
e0092118_030401.jpg

[PR]
by tonkoid | 2013-09-16 14:45 | 3,11のその後
テレビは東京オリンピック祝賀ムード一色で、日本は浮かれてます。
安倍政権ができてから、
政府のやることに反対する者を「非国民」呼ばわりする軽薄な風潮が勢いを増していると聞きました。
めでたいことに水を差ないでと

オリンピックは平和なスポーツの祭典ではない。表層で見えるのは確かにスポーツであるが、見えない下部構造は、政治・経済・外交・軍事が支えているそうです。

いったい、オリンピックの経済効果はどんなものか詳しく
兵頭正俊 さんのところで知りました
ここをぜひのぞいてください。

過去の東京オリンピックを見て感動し、浮かれていた無知な私も、この度の原発事件で目が覚めました。
東京も、汚されてしまっているのに、世界からの有望な若者を招待するなんでとんでもないことでしょう。
嘘で勝ち取ったオリンピック、浮かれている人たち、テレビに洗脳されている姿に、情けなく思っております。
[PR]
by tonkoid | 2013-09-13 12:46 | 3,11のその後

変換

本当は素敵なケープベストを作るはずでしたのに  ↡
e0092118_2257103.jpg

こんな風になってしまいました   ↡
e0092118_22482624.jpg

編み始めが、狂っておりました。間違えれば、やり直せるようにと、忍耐を計画されたのかもしれません。
ラメ入りなので、ほどくこともままならず、新たに糸を買い直し、これから来年のためにゆっくり編み始めるつもりです。
[PR]
by tonkoid | 2013-09-10 22:24 | 3,11のその後

低線被曝は蓄積される

福島市にて講演会
e0092118_23123710.jpg

ふくしま共同診療所 報告会 http://cancercons01.blog129.fc2.com/
「開院から9ヶ月 甲状腺エコー検査から見えてきたもの」

国会事故調査委員会委員
崎山 比早子 医師
「原発事故による健康障害」

松江 寛人 先生は、福島健康調査はなぜかおかしいと、はっきり物言われぬ福島医大、山下教授に支配されてすっかり、県民は不安の中、真実を伝えるべく市内に開業されたのです。
もと国立癌センターで放射線専門の先生です。
共同診療所のブログから
この診療所は、福島医科大・山下俊一の息のかかった診療所ではありません。山下俊一が取り仕切る自治体診療所からは独立した、自前の診療所です。妨害を受けるかもしれませんが
保険適用にて、
甲状腺のエコー・血液検査、
放射性物質尿検査等を行ないます

心強い助け人です。

崎山比早子先生
福島から離れた都会、あるいは福島県の中ですら
事故当時のあの衝撃は徐々に薄れてきて、放射線に対する注意を忘れてきていると思われるほど講演会に参加する人が減ってきました。
決して忘れることではなく、忘れたふり、きびしい現実から逃げている、そんな感じを受けたと、
先生は、開口一番おっしゃつておられました。
低せん被曝の恐ろしさ DNAについての詳しい説明 長い時間をかけて詳しく説明され、
オリンピックなんてとんでもないと、思いは皆同じでした。

松江先生は、2020年はオリンピックではなく反原発の年と頭を切り替えましょうともおっしゃっておられました。

オリンピックIOCでは安倍総理のスピーチを 聞いて大ウソつきでないと総理になれないのだと痛感。
過去も、今も、未来も 健康不安は少しもありませんとさ!
汚染水問題もしっかりガードしました。と全世界に向かって大嘘をつきました。

この責任は、私がとりますとさ!

またテレビから聞き捨てならぬ言葉を耳にしました。
言葉狩りになってしまいますが、
石原ジ―の発言
宮内庁は(皇族をiocへ派遣を鈍っていたことについて)

〝勿体付けやがって!!”こういいました。

国民から選ばれた議員として、品格のない人でした。
[PR]
by tonkoid | 2013-09-08 22:53 | 3,11のその後
福島は、現在の除染の進め方でいいのかと、いつも疑問に思ってました。
今朝、〝そもそも総研”で、大分突っ込んだ内容の事柄を放映しておりました。
ぜひのぞいてみてください。

信憑性のあるお話でした。
環境庁・復興省・ICRPいずれもはっきりしない態度に憤慨です。
これからの健康にたいする影響に不安を持っている者として
せめて、ソ連並みの基準に沿ってほしいものです。
[PR]
by tonkoid | 2013-08-29 18:15 | 3,11のその後

大江健三郎氏 の言葉

[われわれは犠牲者たちに見つめられている]大江健三郎氏
ローマ在住のJunkoさんのブログでこの言葉に会い、はっとしました。
震災・原発で多くの犠牲者を福島にすむ者にとって、この言葉は心の奥深いところに、強く突き刺さりました。
罪もない善良な人たち、残されたその家族の方々、
我々罪多い生き残りの人たちの身代わりとなって、逝ってしまった。
その人たちに、生き残り者たちは、これからどう生きなければ・・・同じ過ちを繰り返してはならないとい う決意をもって犠牲者に答えなければと意を決しました。

[明日うらしま]さん
村岡崇光 オランダ、ライデン大学名誉教授 のお二人も知ることができました。
 
[PR]
by tonkoid | 2013-08-28 00:16 | 3,11のその後

みえない雲

e0092118_22104277.jpg

2006年ドイツで制作され、たくさんの賞をとった脱原発映画のDVD、通販生活の春号付録、今日見る事ができました。
ちまたでは、通販生活の雑誌を酷評されているようですが、真剣に脱原発を取り上げ、たくさんの支持者もいるようです。
みえない雲を見て、フクシマの強制避難の土地のことを重ね合わせ、5年前なのに、こんなにもリアルに予告され戦慄をおぼえました。
カレイドスコープさんのブログで知りました}ドイツはシミュレーションとはいえABC原発報道は信じるに価するものだと思うようになりました。
:ドイツのキール海洋研究所<\a>されていたのか

ここを見てください
[PR]
by tonkoid | 2013-08-27 17:24 | 3,11のその後

福島県民は馬鹿者なのか

ほったらかしの庭にも、咲きました。
e0092118_0393726.jpg
高い濃度と、ずっと多い量の放射能汚染水が、3.11直後から太平洋に流れ出していたことを選挙が終ってやっと認めたのです。 タンクはいつか腐敗するはず、大量の汚染水はどこへいくのか?
県からの発令で今年の海水浴場がOKとなり、35千人の人がこの夏を楽しみました。
それを信じて、海水浴場に人びとを引き寄せました。県 政治家は何も言わずです。
e0092118_1155199.jpg

検査もせずに福島の家庭菜園野菜を、年寄りだからいいや、食べて応援と、我々
海外の人たちは、呆れて、どこまで福島の人たちはバカなのかと。
カレイドスコープさんのところを見てください
海に流れている汚染水 これからどんどん多くなり、太平洋への流出を止めることなど出来るのか
雑草生い茂る中、除染前なので、手入れ放棄です。
e0092118_1164345.jpg

[PR]
by tonkoid | 2013-08-23 17:47 | 3,11のその後