カテゴリ:孫たち( 13 )

最後のcheer

ぽかぽか暖かいに孫の4年生最後のLEADING CHEERを見てきました。
大隈庭園の中のホテルであまり歩くこともなく、足の痛みも苦にならず、楽しんできました。四季桜は春と秋に咲く二季性の桜 11月に見る桜は初めてでした。
e0092118_1383923.jpg

e0092118_13274732.png

e0092118_1338726.jpg
e0092118_17554082.jpg

[PR]
by tonkoid | 2013-11-20 13:08 | 孫たち

成人式

二十歳の記念日 いつもとは違った厳しい決意を持ってこの日を迎えたのではないでしょうか。
娘の成人式の着物を孫が喜んで着てくれました。
物を大事に思ってくれたことにうれしく思いながら、今日成人式を迎えた子らに
一日も早く希望を持てる世の中にしてやりたいと
願わずにはいられませんでした。
e0092118_21301563.jpg

野田総理が今日福島で、18歳の子供たちの医療費免除と話されておりましたが、
避難した子供たちにも当然保障することを願いますがどうなることでしょう。
[PR]
by tonkoid | 2012-01-08 21:35 | 孫たち | Comments(10)

先日の早慶戦

先日テレビの前で、2時間は余裕で観ておりました。
もちろん早稲田応援でした。今話題の斉藤君大石君と気安く応援でした。
後半は、はらはら心臓に悪いのでしばらくテレビから離れ、
夕方のニュースで結果を知りました。
当日は 孫娘も笑顔いっぱい振りまいて
まだ1年生なので正面舞台には上がれませんでしたが、その下で元気に踊って応援、
その後5キロのパレードに参加したとが、
早慶戦でたくさんの元気を貰いました。
e0092118_16473531.jpg
e0092118_8533818.jpg

mtixyannこと入部してからの猛練習で、すっかりたくましくなり、今度の11月20日は楽しんで元気振りまいてください。
のりえさんのブログから
[PR]
by tonkoid | 2010-11-06 08:49 | 孫たち
日曜日のんびりゆっくり出来たようだ。
25度の涼しい日 やっぱり祐ちゃんは鍋が好きなよう。
塩味が要望だったが分けあって味噌味のせいか
゛いい味でてますね~~”のコメントはなかった。
お変わりはしっかりして、焼き鳥3本ヨーグルトもしっかりたべた。
e0092118_2163541.jpg
e0092118_2165050.jpg
e0092118_217833.jpg
e0092118_2171939.jpg

友達ともいい関係 たくさん遊びにきて良かったね。カードで遊んだの?聞くと
゛いいえ しっかり皆で 宿題 やりました” そうです。
夕方5時には お邪魔しましたと 礼儀正しいいまどきの中学生だった。
[PR]
by tonkoid | 2010-09-12 21:07 | 孫たち | Comments(0)

戦争と平和

今は平和について語ることは多くあるが、戦争について、子供や孫たちに語ることがだんだん少なくなってしまった私ですが、この小さな孫たち 子孫に、絶対戦争があってはならないことを、戦争の無残さを語りつなげねばならないことを8月は特に思います。
e0092118_1441550.jpg

[PR]
by tonkoid | 2010-08-13 14:58 | 孫たち | Comments(0)
体が弱かったYちゃん
夢のような今日の場面を見せてもらい
ばぁーは感激いっぱいでした。
小学校時代は病弱で何度も入退院の繰り返し
中学校に入ってからめきめき元気になり、連日の努力のかいあって
800メートルで、いい成績を上げました。
いつもリレーでは、ビリ、運動会は憂鬱な日でした。

それが

今日はトップで走ってきました。最後まで
それも2位との間はますます距離を引き離して
暑い夏も、夕方6時からの出番で
応援に熱が入りましたが、いい気持ちで帰宅しました。
e0092118_2058099.jpg

[PR]
by tonkoid | 2010-08-07 20:58 | 孫たち | Comments(0)
オッカーも一緒でうれしかったよ~。オッカーはすっかりばぁーの役割 ありがとう
e0092118_2037470.jpg

[PR]
by tonkoid | 2010-08-03 20:37 | 孫たち

小さな孫の保育参観

e0092118_19525666.jpg

[PR]
by tonkoid | 2010-06-23 19:29 | 孫たち | Comments(0)

笑顔が一番 

元気に新しい世界へのスタート うれしく思います。
生まれたときのこと、懐かしく思い出し 元気な赤ちゃんが、こんなに大きくなって
私たちを応援してくれるなんて・・・・うれしいこと。 
5月は出番が沢山あってとメール送られてきました。 
e0092118_14291644.jpg

[PR]
by tonkoid | 2010-06-04 23:21 | 孫たち | Comments(0)
 5月の連休は帰ってくるからねと言って 車の免許を取って
3月の末 大学へいってしまった孫娘mi-ちゃんでしたが、
風邪を引いてしまい、親のほうで上京です。   画像は   いよいよ明日出発の前夜に
e0092118_2059227.jpg
5日間 mi-ちゃんちのお花の水やり 暑くなった連日 (今日は28度)請け負ってやっております。
ビオラは 思い切って今カットしておくと6月頃また見事に咲くそうですが
お留守には勝手にやれませんね。
e0092118_20593930.jpg

      いただいた手作りのわらじ喜んではいてくれました。
e0092118_21374946.jpg
                    miーちゃんちのお花
[PR]
by tonkoid | 2010-05-04 20:57 | 孫たち | Comments(0)