カテゴリ:体操クラブ( 3 )

お花見

桜のトンネルの向こうには 温泉があり ゆっくり のんびり つかってきました。
e0092118_1922731.jpg

行けないと思っていた桜の花見
思いがかなって今週6人で行ってきました。多分今日当たりは散り始めた頃と
またひらひら散る景色も風情があるでしょう。
[PR]
by tonkoid | 2010-04-24 22:02 | 体操クラブ | Comments(0)

シニア体操グループ 

健康体操 真っ向法や自彊術 アイデアオリジナル体操を組み込んで私たちが作り上げた体操を30年来続けております。
この体操は、体調が少しくらい不調でも、やれる体操、やることによってどこが悪いか判断の出来
小さなコミニティではあるが、30年も続けられたのでしょう。
我が家から約1k弱の道程を、往復歩き、程よい体操汗ばむくらい30分やり、それからおしゃべり30から40分して
時には軽いお茶もいただき、週に4~5回くらいかかさずやってきました。
 
e0092118_21212190.jpg

中でも股間節が得意の巻き 私だったのに、その病気に罹ってしまいました。こんなに頑張ったのに・・・・
しっかりやっているから大丈夫とは言い切れない何かがあるんですね。
でも こんなにしていたのだから、これだけですんだのだという事もありました。

平均年齢(最高84歳から69歳)74歳ですが、今月からもう少し若い人が入ってくれ、
古メンバーは大喜びの近状です。
[PR]
by tonkoid | 2010-01-29 16:07 | 体操クラブ | Comments(0)
久しぶりで作った秋刀魚ご飯がおいしかったので体操グループ(来年30週年記念)
のメンバー7人と円卓を囲みました。
食後 秋の歌(赤とんぼ・里の秋・野菊・故郷の空)を
ピアノ伴奏で 思い切り歌いました。
今年は 紅葉見物できませんでしたが、歌ったことで満たされました。
庭に出てまわりをみまわたすと、秋色が目に入ってきました。

親愛なる君への手紙を一節づつ読みあって、解散しました。
e0092118_1834115.jpg
e0092118_19163454.jpg
                      今日のニッチのお花です
[PR]
by tonkoid | 2009-11-06 18:34 | 体操クラブ | Comments(0)