カテゴリ:boheの食卓( 32 )

家族そろっての食卓

家族がそろっての夕飯 boheさんの誕生日とあっておいしいイタリア料理
みんなのお口に合って大好評でした。
円筒型の大型パスタ 中に色々詰め込んでクリームソースで焼くカネロニ また作ってください。
ご馳走様でした。
e0092118_220113.jpg
e0092118_220499.jpg
e0092118_2211597.jpg
e0092118_2213134.jpg

プレゼントも気にいったようです。
家族のためにいつもおいしい食事ありがとう。
e0092118_2252475.jpg

[PR]
by tonkoid | 2011-12-24 22:01 | boheの食卓 | Comments(0)
boheさんの食卓に招かれて
Yちゃんの父方のおじーちゃんお得意もつ汁を今夜家族がそろったので皆で食べました。
ぴりっと辛味がきいて運動量の多いYちゃんも大好きなお汁です。
野菜の味噌煮とハンバーク モズクの家庭料理 家でゆっくり食べて会話してお酒を楽しむのもいいですね。
boheさんいつもご馳走さまです。
e0092118_174343.jpg

神様のカルテ
e0092118_18354064.jpg
 数日前 本屋さんに行くと
「癌をどのようにうけとめたか」「自分らしく生涯を終わるには」とか
震災・ 放射能の本コーナは山と積んである中
今ナンバー1位の“神様のカルテ”
この本が、目の前にとびこんできました。
 孫のYちゃんにプレゼントと思い買ってきましたこの本 きょうが公開日とは。
私もちょっと目を通し一気に読んでみました。

数十年の前の我が家のできごがありありと思い出され
改めて家人の一生や生き方を振り返る時をもちました。

More
[PR]
by tonkoid | 2011-08-28 23:04 | boheの食卓 | Comments(4)

台風6号がいよいよ

嘘のように肌寒い日となり雨も時たま風もほんの少し
こんなときは久しぶりに鍋を boheの食卓に集まりました。
e0092118_2212263.jpg

 子供のために食材は他県の物ばかり。 農家の方には申し訳ございません。子供といっしょの時は気をつけております。
e0092118_224035.jpg
e0092118_2242132.jpg
e0092118_2243515.jpg

サラダとビール持参でお隣さんも飛び入りでした。
[PR]
by tonkoid | 2011-07-20 19:01 | boheの食卓

お好み焼き

昨日bohe食卓のお好み焼きに招かれて来ました。
味も特別念入りに、こだわったお好み焼きと、ひろしま焼きを!
おいしい味付けは何よりも会話が弾んだ事でした。
e0092118_21515039.jpg

今日はboheキッチンから熱々のドリアが届きました。
e0092118_20275585.jpg

昨夜から今年初めての雪がこんこんと一日降りだいぶ積もりました。
道路の車はのろのろ寒らしい寒い一日でした。
[PR]
by tonkoid | 2011-01-17 20:37 | boheの食卓

食べることが大好き

ワイン チーズフォンデュ ステーキ  すべて身になりました
e0092118_2344497.jpg

[PR]
by tonkoid | 2010-11-29 23:59 | boheの食卓
男の料理に招かれて

e0092118_20232033.jpg
アサリとえびのパスタ・タコライス いずれもおいしいでした。

e0092118_20234114.jpg
e0092118_20321615.jpg
e0092118_204269.jpg

[PR]
by tonkoid | 2010-10-11 20:39 | boheの食卓

おいしかったよ~~

 同居人のboheさんの手作り 豆腐・鶏肉・庭の大葉たっぷり、味は、やっぱりおいしい。
e0092118_2017154.jpg

お盆は出かけるので、(Aさん)今日お墓参り、暑いので夕方6時過ぎ、百日紅の花がこんなにきれいだったとは初発見 まわりは、だんだんクレーになり、少しさびしい雰囲気でした。
e0092118_00863.jpg

[PR]
by tonkoid | 2010-08-06 20:17 | boheの食卓 | Comments(0)
イタリアンやメキシカンもいいけど、この献立が一番好き
e0092118_21203695.jpg

[PR]
by tonkoid | 2010-05-06 21:16 | boheの食卓 | Comments(0)

メキシコ料理 タコス

今夜もboheの食卓
男性軍大好きなタコスです。
メキシコ料理はチリコンカンしか作ったことがありません。
豆とトマトのチリソース大好きなものにとっては、タコスもいいですね。
トルティーヤで食べるのもよし、ご飯に乗っけてもおいしいです。
今夜は、サルサソースが激辛だったので、大騒ぎして食べました。
e0092118_2128115.jpg

[PR]
by tonkoid | 2010-05-05 17:57 | boheの食卓 | Comments(0)
今日は外で食べようかと孫のYちゃんを誘ったらあっさり振られてしまいました。
家の食事が一番おいしいと! 単なる出嫌いなのか、それとも母親の味が一番なのか、
味付けのスパイスは゛愛情”らしいです。
e0092118_20221239.jpg
ご馳走様でした。(私はこのほかに、すこしのお刺身と奈良漬を)
[PR]
by tonkoid | 2010-05-03 20:22 | boheの食卓 | Comments(0)