人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくしまからの発信


by tonkoid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月 21日 やぶ椿


古木の霊気漂うその足元には 驚き 
我が家の近くの大きな藁葺きの古家がありその裏側に
このような後景があったことに、すぐ近くなのに気がつきませんでした。
その傍らに大きなやぶ椿が何本かあり足元にはこのような墓がうっすらと静かに鎮座しておりました。とっても驚いた日でした。
その家主が一枝折ってて下さったやぶ椿 木偏に春と書く椿(つばき)は、まさに春そのものの木
花が咲いてぽたりと落下するので嫌う人がおりますが実になって油が取れるので好きという人も、椿の真っ赤な清楚な姿に見せられ何度か絵手紙にも描きました。 (車でいつも通っている所からちょっと入ったところ)墓石に驚き見上げるほどの大古木にカメラをむけるのを忘れてしまった私。
住宅街にこんな静かな場所があったことに いやに感動した日でした。
2月 21日 やぶ椿_e0092118_212997.jpg2月 21日 やぶ椿_e0092118_2122589.jpg2月 21日 やぶ椿_e0092118_2124659.jpg2月 21日 やぶ椿_e0092118_213456.jpg2月 21日 やぶ椿_e0092118_213208.jpg
2月 21日 やぶ椿_e0092118_2133526.jpg

by tonkoid | 2007-02-21 20:18 | 今日あったこと