人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくしまからの発信


by tonkoid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小1年生 救急車に付き添い搭乗

母親が子宮筋腫で治療中、突然の大量出血 家には母と子の二人
かかり付けの医者に電話したところ、午後はお休み、その他の病院2ヶ所に電話しても紹介状がなければ受け付けませんと。
思いあぐねて119番に電話して「自分で行きますから診てくれる病院教えてください」と頼んだら「大丈夫です、すぐ行きますから」緊急搬送となり、その
異常な気配に「小1年生の子はおお泣き、
 “ママ死なないで~ 救急車には絶対乗らない!”
といっていたのに、車がきたら、かいがいしくママの手をとって一緒に付き添って病院まで行ったと夜実家に連絡ありました。仕事先から夜父親が駆けつけ、病人も点滴で納まり、ママは一応は入院となりましたが、パパの手にしっかりしがみついて二人は帰宅となったわけです。
これから検査 大事にならないように祈るしかありません。

飛んでいってやれなかったが、まわりの人たちに大変お世話になったり
小さいながらもそばでママを見守ってくれた孫がいとおしく思った
昨日の出来事でした。
by tonkoid | 2012-11-29 10:49 | 今日あったこと