人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくしまからの発信


by tonkoid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

放射能なんて関係ないよ、、、と

放射能なんて関係ないよ、、、と_e0092118_1562781.jpg
暖かいのどかな一日 庭の梅の花がほころびはじめました。
花が咲いて実になってと楽しみは半減しましたが、樹木を切てしまわなくてよかったと
花をめでて、気分が和らぎました。足元では水仙の柔らかい黄色が
気分をアップさせてくれております。
水仙はセシウムが高いとのこと、切花は当然ストップです。
放射能なんて関係ないよ、、、と_e0092118_1572015.jpg


3ヶ月ぶりで、少し散歩してみました。
昨日は600メートル、今日は1300メートル、
足が棒のようになってしまいましたが、少しずつ歩きだし、まず行ったところは近くの公園です。
モニタリングポストの数値は1,45 足元は2,5 派手にアラームが鳴り出しました。
これでは、子供たちは遊べませんね。
除染はしたようですが、剥ぎ取った土は、どこへ?。
放射能なんて関係ないよ、、、と_e0092118_163549.jpg

三階建の小学校が傍にあり、通学路でもあるのでなかなか避難地からは、学校に戻りたくとも
帰れません。
放射能なんて関係ないよ、、、と_e0092118_1742259.jpg

by tonkoid | 2012-04-12 15:11 | 3月11日大震災