人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくしまからの発信


by tonkoid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の みことば 

涼しい日も2日間 どこのお宅でも草刈に励んだようでした。
今日はまた暑くなりだし体調調節がすっかり鈍くなってしまいました。
日曜ミサは夏休みに入ったせいか子供の姿がめっきり少なく
保養に出かけられたのかもと内心ほっとしました。

年間第17主日で この(しもべ)に聞き分ける心をお与え下さい でした。
いろいろな情報が飛び交う中、しっかりと見聞分ける頭脳を下さいと。
知恵あるソロモンまでいかなくとも、政府のお偉方に知恵に満ちた賢明な心をと切に願ってきました。

“万事が益となるように”と先人たちは共に働いてくださっているのですね。
まだまだ程遠く、時がきませんが、いつか必ず益となるように長く長く祈り続けなければ、いつもより祈りに力が入りました。

★今回の震災、特に福島第1原発の報道があまりに日本と諸外国とかけ離れているのに驚き、日本の方々がご自身で状況を判断できるように、という事で色々な情報源からの書き込みです。

放射線について学ぶには参考になると思います

by tonkoid | 2011-07-24 22:02 | 3月11日大震災