人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくしまからの発信


by tonkoid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天皇陛下 来福される

ご高齢であられる両陛下が 3度も東北においでになられました。
避難している方がたにたくさんのお見舞いのお言葉、胸が熱くなる思いでいっぱいでした。
おで迎えは県知事とお久しぶりの市長さんでした。
今福島市は放射能問題で揺れており市民の不安 真っ只中で
市長 市議会員の働きが市民にはさっぱり見えてきません(私だけかも)
選挙の時のように大きな声を出して現場で働く姿を期待しています。
新聞のインタビューには
「福島全土が放射能の影響が強いという間違った風評被害がある」と(市長の言葉)
おっしゃっておられますが
会津を除いて3分の2は、見えない悪魔と戦っている市民に対して失礼なのでは?
か弱い声を市のホームページにと思いきや、でもコメント覧がないのです。

市内ではあまり子供の姿は見えませんが、たまに親はしっかりマスク着用しているのに子供にはそのままで乳母車での散歩姿に逢うこともあります。無知としか云われない。

テレビでは 事故の真実を放映するようになり、今になって少しづつ、3月11日のことがわかり驚きです。

今日のニュースで石破氏の自民党にもいくらかの責任はあるとの発言 いまさら、、、、、 “あたりまえ”
“お前らが今回の惨事を招いたのじゃないか”と民主党もだらしないが、自民党 張本人今頃気が付いたのか!!
というワタシも原発のおそろしさを知らなかった。同罪だった。
これからの子供達に、なんていっていいかわからないほどの罪悪感を感じております。 

なにはともあれ 政府 東電 現場での作業員達、それぞれ一生懸命働かれていられる人たちの健康を祈らずにはいられない老女の声を
聞き入れてくださいと祈りの毎日です。
by tonkoid | 2011-05-11 23:50 | 3月11日大震災