人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくしまからの発信


by tonkoid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見るのが辛かった動画、でも最後まで見ました広瀬隆/広河隆一「福島原発現地報告と『原発震災』の真実」

動画はjunkoさんのブログここです
ノーベル賞受賞医師団体「日本政府が設定した子供の許容被曝量高すぎる」がんになるリスクは成人の倍以上になる。(テレ朝日)珍しく報道したようです。
20ミリシーベルトはとんでもないと 外国の医者が言っております。
新聞やテレビでの報道はみのがしてしまいましたが、PCでわかりました。

国の御用聞きの医者たちは 大丈夫だからと言っていることは
信じられません。
不利なことを云うメデアは国でカット NHKでは、そんな人は、取り合わないわけです。

各々の賢い判断が一番 それは数多くの資料を見なくてはなりません。
目がしょぼしょぼです。
新聞 テレビでは得ることが出来なくなりました。

今日も県教委に電話をして 抗議しましたところ
あいまいな返事でした。
市長室にも 勢いついて 電話しまくりました。
ちょっと出すぎたばーちゃんになってしまいました。

一般市民は 見抜かなくてはいけないとおもいます。
なにが正しいか、両方の意見や出来事を検証して判断すること
人任せではなく
大事な特に小さなこともたちを守る責任は大人たちです。
老人だからと、しり込みするのではなく 
一声出すことが大きな結果になると思っております。

風評を払拭するために学校給食に地元の食材を使っているそですが
「福島県産の食材を給食に使用するべきではない」という声も上がっております。

調べてみました。
わずかでも、蓄積された体内被曝 子供たちにとっていいはずがありません。
複雑な気持ちですが、しばらくの間 子供のもつ家庭では、買い物に気をつけたほうがいいようです。

うちの孫も中学校で給食に地元の牛乳を出されて飲んでおります。
母親に 飲んではいけない と云われているようですが
そんなことしたら 干されてしまうそうです。
健康を考えて県外の転校もと話したようですが、
絶対 絶対 いやです!! 部活 陸上やりますといって、今はやりの頑張っております。

牛乳がなぜ放射能が出たかということは
空気を吸ったから 牧草を食べたからではないことは
誰でもわかりきったこと
そんな空気を福島の子供たちは、爆発したとき
みんな吸っているのです。
汚れた空気が10kメートル 20km に関係なく広い範囲に拡散されているようです。

国で決めた基準範囲(20mm)では、大丈夫だそうです。

正解主義一辺倒ではなく、知識や技術、経験を全部組み合わせて、他者が納得できることが大事と
もと校長の藤原和博先生がおっしゃられております。

もうきりがありません。次から次と考えることがいっぱいです。

ニュースが入ってきました
年50ミリシーベルト上限撤廃へ 厚労省が特例措置 何たることでしょう。
by tonkoid | 2011-04-27 23:02 | 3月11日大震災