人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくしまからの発信


by tonkoid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

窓辺からもれるオレンジの光は平和をもたらす

今の我が家のニッチはお気に入りとなっております。
窓辺からもれるオレンジの光は平和をもたらす_e0092118_9425179.jpg

オレンジ色のほのかな明かりは幸せを感じます(戦時中 窓から明かりが漏れないように強烈に思い出されました)
新しく出来たニッチには いつもお花を飾りますが、今日は以前に娘のお土産物の飾り物にしました。
娘たちの家庭がオレンジ色の明かりがいつもともっているようにと、いつも いつも祈ってます。

この色が好きだったのは、くら~い性格の自分がいやだったからなのかも知れません
心の中で望んでいた気持ちかも。

活動的で軽快陽気自身や勇気朗らかさ、自発性、積極的な姿勢健康や活力、創造力と喜びをもたらしてくれる色
南国の太陽のようなオレンジは、私の幼い頃からの憧れでした。陽気で幸せに満ちた輝きを与えてくれる色。人生には笑いやユーモアが必要であり、喜びの中で毎日を楽しむことが大切。
窓辺からもれるオレンジの光は平和をもたらす_e0092118_216265.jpg
                 ↑ 楽しい我が家

そういえば 性格判断エニアグラムでは7タイプと出ましたから、自然と望みの性格に作られていったのかも知れません。
by tonkoid | 2009-11-28 16:42 | 住まい